2008年7月30日水曜日

一皮むけました

昨日の帰り道。

すばらしい光景に出会えました!!

セミの成虫になる瞬間!!



















駅前によくある街路樹下で偶然見かけたんです。


産まれて初めての体験で感動してしまい

そのまま10分ぐらいその場で観察しました。

(夜中に1人で立ちすくむ姿は、さぞ怪しかったでしょうが。。。)


今朝、再びそこへ行くと抜け殻が!

無事旅立ったんだなぁ。。。。

と、変な親心に浸りつつ、その場を離れようとした瞬間

!!!

その近辺の木の枝には、抜け殻が沢山!!!

人気スポットなんでしょうか。

感動的瞬間に出会いたい方。

セミの抜け殻コレクターの方。

良かったら場所をお教えします(笑)


それではまたー

ラッシーでした。