2007年7月23日月曜日

カヌー体験記!!

夏といったら、海や川などの水辺での遊びが楽しいですよね。
ただ、学生時代と違って社会人になるとなかなかそのような場所へ
遊びに出掛けることが出来なくなってしまいます。

そこで都内でも十分に遊べる場所を見つけてきました!

最近、注目度が高くなってきたカヌー・カヤックですが、
今までのイメージだと海や湖などへ行かないと体験できませんでしたが、
これが都内で気軽に体験できてしまうのです♪


「都心の水辺探訪クラブ」というサイトでは
カヌーやEボートを体験できるいろいろなイベントを開催しております。
今回はそのイベントに参加してみました。




手前がグラブナーのアミーゴというカヌーで、奥のカヌーはホリデー2-1です。
アミーゴは先端部分が上がっているので、回転しやすく、漕ぐことに慣れていないと
同じ場所をクルクル回ってしまいます。

ホリデー2-1は真っ直ぐ進むのには容易なので簡単にカヌーの面白さを体験できます。




↑これはEボートという10人乗りの手漕ぎボートです。
大きくて、乗員も多いので、安定性やスピードはとても快適です!

周りを見上げるとビルだらけでいつもの都会と変わらないのですが、
視点が変わるだけでも不思議な感じがしました。

また、今回は亀島川という川だけでしたが、他のイベントでは
隅田川などを回るコースもあるそうです。

しかも夏にはお台場でEボートの大会もあるらしいので
参加を目指してがんばってます!



グラブナー[GRABNER]はvic2楽天支店で好評販売中♪