2007年7月31日火曜日

これは足袋? ビブラムファイブフィンガーズ

もう少しでお盆休み。今年はどこへ行こうかなぁ。
海に入って干物を食べるいつものパターンかな...
こんにちは最近太り気味にOyajiです。

今日はびっくり商品を紹介します。
あのソールで有名なVibram社(ビブラム社)から初の
シューズ?の登場です。

シューズというより足袋ですなこれは。
ファイブフィンガーズはその名の通り、5本指シューズです。



素足で歩いている感覚です。
慣れるまで癖はありますが、軽快にアウトドアフィールドを飛び回れます。

元々はウォータースポーツ用として開発されているので、水回りでのグリップ力はバツグンです。
ブーツタイプだとプロのサーファーが使用しているようです。
足のガードにもなり、ボードの上でも滑りにくいのでこれは使えます!

また「自然な歩行動作を促進」ですね。
優しく足の指を開くことにより、足の筋肉を強くし、動作範囲を拡大、一般に足の健康を改善させる
ことに繋がります。健康面でもよいアイテムです。

新感覚のシューズを是非皆さん試してみてください。

Vibram【ビブラム】 FiveFingers ファイブフィンガーズ vic2本店
Vibram【ビブラム】 FiveFingers ファイブフィンガーズ 楽天支店
Vibram【ビブラム】 FiveFingers ファイブフィンガーズ Yahoo支店