2008年6月10日火曜日

週末の出来事

我が家の家庭菜園でジャガイモの収穫をしました!




















久しぶりの土いじりは楽しいものですねー。


慣れない手振りでクワを使いザクザク・・

痛い・・・

コントの様な出来事が起きました。

自分の足にクワが直撃!!

クワは長靴を抜け靴下までサックリと穴を開けてくれました。


とたんにジャガイモの泥を払う作業に回されました(笑)

笑い事ではないのですが、さすがにドン臭さ過ぎて笑えました。




そんなこんなで大収穫!


















こんなに採れました!

ちなみに『キタアカリ』という北海道で採れる種類です!


早速帰宅後するなり採りたてのジャガイモをふかして食べましたー


おいしかったですー


スローライフな1日でした。


慣れないクワには気を付けましょうね。。。
(なかなか足に刺す方はいないと思いますが・・)

ドン臭いキャラに一層磨きのかかったラッシーでした。