2007年11月19日月曜日

アジア最大級アートイベント「デザインフェスタ」

知り合いのツテで、強風の吹く中行ってきましたよ、「デザインフェスタ」!



デザインフェスタとは、
世界中のアーティストが自由な表現を繰り広げるインターナショナルアートイベント&ギャラリーというキャッチコピーのもと、
約60,000人!という人が集まる、まさにアジア最大級のアートイベントなんです♪

デザイン学校の学生やその他アートの世界をこよなく愛する人たちが
自分たちの作品を展示しています。ビックサイトをほぼ全面使ってやっているので
規模がすごくでかい!!!

全てお店などでは見れない、まったくの新しいデザインのものがたくさん出ているので、
毎回(といっても今回2回目)驚きが多いです。

今回は時間の都合上、終わり1時間前に到着したのでほとんど見れなかったのですが(オイオイ)
一番印象に残ったのが、「バルーンアートで作ったドレスを着ていた人」!

バルーンアートって知ってますか?あの遊園地などでよく見かける、
細長い風船を膨らませて、それを曲げてたり結んだりして犬などを作るアレです。
そう、あれをドレス風に作って、実際着ながら歩いてました。
もう、注目度120%!!!

針を持っていって、あの風船割ったらどうなるだろう???っとよからぬことを
考えた人はあの会場に1000人はいたと思います(笑)

まっ、なにはともあれ、有意義な時間でした。
いろんなデザインが見れて、今後の参考になった・・・はず^^;

その成果はお店の方でご確認ください。

vic2[ビックツー]楽天店 

vic2[ビックツー]本店
 
vic2[ビックツー]yahoo店 


ではでは、また。