2008年1月24日木曜日

野菜好きのみなさんへ

こんばんは。
風邪に負けそうになったラッシーです。病は気からという言葉どおり、風邪?と自覚した時点から体調が悪くなります。。
本日はいつもより長く睡眠を取り、薬を飲んでバッチリ元気です。昨日ブログを休んでしまった私を許して下さい。。。。。

さて、本日は私のオススメなお店を紹介したいと思います!最近野菜が足りてない方に特にオススメしたいお店です!

それは国立にある野菜のレストラン「農家の台所 くにたちファーム」


先週末に行ってきました!全国の契約農家さんから仕入れたどの野菜を新鮮な状態で食べさせてくれるお店です。
野菜は無農薬や減農薬、有機栽培などと手間を掛けて作られたものばかり!本当の野菜の味がわかる!そんなお店でした。


私が食べたはサラダバー▼




まるでお花のような美しさです!虫の様に食べました(笑)


















タジンという変わったお鍋で出てくる蒸し料理▼

右がお鍋です。とんがり帽子の土鍋といった感じです。















特に感動したのはサラダバー。目の前で切りたて、洗いたてを出してくれます!
こんなに野菜がおいしいと思ったことは無いかも知れません。カブやえのき、白菜といったあまりサラダでは馴染みのない野菜までおいしく頂きました。野菜好きにはたまりません!
近くに寄った際は是非に!

野菜の自然な甘みやおいしさを共感しましょう


おまけ

センター試験の日でした。受験生頑張ってください!


























それではまたー!